2008年11月09日

チームテスト

久々の服従編の更新になった(苦笑)。
秋が瀬でオプデスのチームテストを受けてきた。TT2。
3月に一度受けて合格しているので今回受けて合格すれば
その資格は永久となる。
この資格の有効期限は1年間なので1年すぎてしまうと失効してしまいまた受けなければならなくなる。
どうせなら永久の資格にしてしまってこれで最後にしたい。
二回目を受ける人はみんな同じ気持ちだよね。


いよいよ冬到来。寒い一日になったわ。
私の順番は12時45分。
8時半ごろ会場に着いてタープを建てて
犬たちのお散歩をしてビアンカを会場に慣らして。
それでもまだ時間が余って少し余裕を感じられる。
そんなちょうどいい時間だったかしら。


081109TT2


あはは、なんたって二回目の試験。
初回ほどの焦りもなく、大して練習もせず(汗)
なので規定を忘れてしまって一夜漬け状態。
休止の私の立ち位置は近すぎるし
行進の歩数はかなりいい加減。
でも練習不足が良かったのかなにかビアンカは真面目にやっている(爆)。
35点以上が合格だったけど46点いただきました。
審査員さんに犬舎名や父親を聞かれたけど
ビアンカの父親はオプデス系の訓練所にいた。
なので雰囲気が見たことあるなあって思ってたそうだ。


なんにしろこれでビアンカとの服従も最後。
もうこの子との服従はやる事がないかな。。。


posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 服従 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいわ!服従って、、、

カッコええぇ!

動画を見ている間、ウチの子らは鳴き声に反応して吠えていた。。

今度はミニーとやるから、最後なの?
Posted by at 2008年11月11日 18:32
カッコええ? えへえへ。それほどでも(爆)。

かのんs母も教わってるんだから
これから資格とって称号とってって目標にしていくと
すごく楽しみが増えていくと思うよ。

ビアンカは神経質でどうしてもそれを克服できない。
服従を楽しいと思ってくれない。
アジとのギャップが大きすぎる。
などなどとね。
本当は素早くてとてもいい動きをするのよね。あの子。
何とかしてやりたかったわ。

Posted by ピコのおかん at 2008年11月12日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。